
--------(--)
 

NEWじゃがりこ


こんにちは。
久しぶりの投稿ですw 
約半年ぶりでしょうかね~

さて、今回のタイトルは「NEWじゃがりこ 」です!
老若男女(おじいちゃんおばあちゃんには厳しいか・・・)誰にでも愛されるこのお菓子
z.jpg



いつも同じ味なので飽きてしまいました(爆)
そこで新しいレシピを開発しよう思い、作ってみました-!

レシピはこちら・・・
1.とにかく潰す。
1.jpg
金棒すりこぎでよく潰します。(ない場合は他の道具でOKです!)
2.お湯を入れる。
3.jpg
飛び散ったお湯でやけどしました(爆)
お湯は適量で入れてくださーい!
3.よくかき混ぜる。
4.jpg
ボッフンボッフン(爆)
4.完成!!
5.jpg
見た目に反して美味しいんですよ~♪
結構味がついているので美味しいんですよ!
足りない場合はお好みで塩をかけてお食べ下さい!!

アレンジしてみると面白いもんですねww
簡単で5分もあれば作れるのでぜひ作ってみてくださーい!!

以上!たっけでしたヽ(^o^)丿
2013-02-17(Sun)
 

暑さには熱さを!!



こんばんは!
ガリガリくんの値段に驚愕した、たっけです。
とあるスーパーに行くと・・・
「ガリガリくん 37円」
えーっ!(泣)
ぼくはいつも57円で買っているのでちょっとショックでした・・・
ていうかガリガリくんに限らずアイスが一本37円で売っているのに驚きでした!!

さて、もう夏ですね~・・・
更新頻度も下がり、夏を通り越せないような気がしてきました・・・(爆)
いやいやっ! 通り越さないわけには行きませんよねっ!
と言う事で・・・
バーべQ!をしましたーっ(´∀`)b
ちなみにコチラ(´∀`)b
moblog_bdb999a6.jpg
値段と量を考慮して買いましたッ!(笑)
コレだけじゃ量が少ないので他にも食べましたーッ(´∀`)b
いやぁ、暑かったんですが美味しさは変わりませんでしたね~★★★★★(爆)
久しぶりに食べたので美味しかったです!

散々暑い暑いと言っていた、たっけですが実は夏、大好きです(笑)
夏の暑い日にクーラー利いてるところに入ったらたまんないですよ~
冬の寒い日に暖房利いた部屋に入るよりも断然最高っです!
しかし節電シーズンなので控えめにしたいと思います(´v`pvq)
というか今シーズンはまだ一回もエアコンつけてないですね・・・
初エアコンはいつなのかっ!
お楽しみに~(笑)

さて、話題は逸れるんですが9月に駅伝大会があるので毎朝走っています!
長い時では7・5キロなど・・・
毎朝きついです(泣)
でも! 学校のために!自分のために!チームの皆のために!練習頑張りたいと思います~!
みなさんもは知ってはいかがでしょうか♪

暑い夏はアイスですねっ!
みなさん! 暑いと思ったら赤城のガリガリくん!(一本¥30~60)を食べてくださいねっ(笑)
ちなみにウチには5・6個あります(´∀`)b
ということでまた次回!
See You Again!
2012-07-30(Mon)
 

I Have Been A Challenge!


 こんばんは!
アイスが恋しくなってきたたっけです。
とかいって、さっき食べましたけどね(爆)
 いやぁ蒸し暑くなってきましたね~
これが梅雨特有の蒸し暑さというんでしょうか・・・(汗)
今日の朝も体育館で部活をしたんですが、もうあせっだくですよw
しかも蒸し暑かったので酸欠状態のようになりましたね(汗)
 あぁ、爽快人間になりた~い!(笑)

 さて、本日のタイトルは「I Have Been A Challenge!」なんですが、訳せますかっ?
正解は・・・
「私はチャレンジをしています!」です。
そのチャレンジとは、弁論を書くことです!
実は、英語の弁論大会に出るために頑張っています!
ぼくは英語が好きなので、出たいと思い応募しました!
現在は3人弁論に出たいということなんですが、1人しか出られないので負けないように頑張っています!
 内容は、ソフトテニス・部活に関してです。
ぼくは部活にとてもを注いでいるので、弁論の内容としまた(笑)
部活はぼくの学校生活を変えてくれた大切な存在です。
きっとソフトテニス部じゃなかったら人間性・社会性が身についていなかったんじゃないだろうと思うぐらい、自分自身を変えてくれました。
 先輩・同級生・後輩に囲まれてぼくは幸せです!
なので、好きな英語で大好きな部活について弁論大会に出たいです!

若干紹介したいと思います!
 「I knew the softtennis and started two years ago.
Has been impressted by the greatness of the softtennis ever since.
 I began it when I became a junior high school student under the in fluence of my sister. 」~
訳しますね! 
 「私は2年前にソフトテニスを知り、出会いました。 
それ以来ずっと、ソフトテニスの素晴らしさに感動しています。
 私は姉の影響で、中学生からソフトテニスを始めました。」~
い言う文です。
文の長さとしてはこれの13倍はあります(´∀`)b
実は期末テストで悔しい思いをしたので、弁論だけには負けまいと必死になって書き込みましたw
 来週、弁論に出る人を決めるテストがあるので頑張ってきます!
応援よろしくお願いしま~す!

それでまた次回!
See You Again!
2012-07-07(Sat)
 

やっと当たったっ! 念願の・・・!


こんばんは!
約1年ぶりに自分でやきそばを作った、たっけです。
ちなみにコチラ(´∀`)b
moblog_9b768888.jpg
画像デカすぎましたね(爆)
まぁ、こんな感じで半熟卵をのっけたり、肉の代わりにソーセージを入れたりなど、たっけ流のやきそばになっております(´∀`)b
トッピングのマヨネーズは相性抜群ですよッ!
かけないそこのあなた!
やきそばを食べる機会があったらぜひかけて食べてみてください!

さて、ブログの記事を書く直前にいいことがありました!!
実は、ガリガリくんの梨味を食べていたのですが・・・
当たり棒だったんです!
ガリガリ君を食べ始めてから初めての出来事でした!
ちなみにコチラ(´∀`)b
moblog_e4c68ddc.jpg
またもや画像が大きいこと(爆)
ちらちら見えるのは・・・?
じゃじゃーん!
moblog_a77279c5.jpg
ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます
ガリガリ君リッチとは交換できません

・・・ガリ子ちゃんって見たことないわっ!Σ
ガリガリ君リッチとは交換できません?
その前に売ってないわっ!Σ

あっ、一人でコントやっててすみません(爆)
なんか自分的につっ込みどころ満載だなぁと思い、つっ込んでしまいました(爆)
でも、当たってよかったです(´∀`)b
早くて明日、早速交換してきたいと思います!

話は変わりまして、台風が上陸してくるそうですね・・・
ぼくが住んでいる地域は、水曜日が一番危ないそうです(Σ爆ー)
吹っ飛ばされないように気をつけたいと思います(爆)
みなさんも、ぶっ飛ばされないように気をつけてくださいね!
それではまた次回!
See You Again!
2012-06-18(Mon)
 

大変長らくお待たせしましたっ!

こんにちは!
ようやくガリガリくんの梨味を食べることが出来た、たっけです!
いやぁ~ガリガリくん1の美味しさでしたね~(笑)
ちゃんと梨の味がしつつも、さっぱりとした甘さでとても美味しかったです!
ガリガりくん1というよりも、氷菓ナンバー1の美味しさでしたァ~(´∀`)b
スーパーなどで見かけた際はぜひ、買ってみてくださいねっ!
ちなみにぼくの家の近くのスーパーでは2日で品切れになったそうです(爆)
ご購入はお早めにっ♪

さて、久しぶりの更新と言う事でみなさま大変長らくおまたせしましたーっ!
先月に続き今月の序盤もかなりビジィーなスケジュールでした(汗)
一ヶ月のうちにたくさんのことがありましたね~
金環日食・スカイツリーの開業・その他もろもろな事件の解決・AKB総選挙・政権交代(違)・原発再稼動に向けた動き・・・
1カ月もブログを更新しないうちにたくさんのことがありすぎて大変でしたね~
最近なんかテレビつけたら似たような話題しか放送されてませんしね(汗)
よっぽど短期間では収まらないような出来事がこの一ヶ月のうちに起きていたんですね~
とか、忙しいとかいいつつ世間についてコメントしているたっけなのでしたー

・・・ストーップ!
世間についてコメントしているだけでは全くぼくの日記になっていないので、ぼくのことについてもお知らせしたいと思いまぁす!世間が動いている間に、ぼくもたくさんの行事がありましたーっ!
一番にお伝えしたいのは・・・
地区中学総合体育大会についての結果をお知らせしたいと思います!
ちなみにソフトテニスの結果です!
団体 祝3位!

個人 祝5位!
ということで、どちらとも県大会出場が決定しましたーッ!
とても嬉しかったので「祝」をつけさせていただきました!
団体は16チーム中3位、個人は約80組中5位です!
県大会は来月にあるので、東北大会を目指して練習を頑張っていきたいと思います!
みなさん、応援よろしくお願いします!!

久しぶりの更新、キーボード打つのがちょっときつかったです(爆)
やっぱり慣れですね~w
指先が筋肉痛になりそうです(爆)
ぼくの指なんかどうでもいいんですが(爆)、これからもテストや県大会に向けての練習があり、かなりスケジュールがパンパンなので更新が難しいと思います!
このことをご承知願います!
今日みたいに久々に更新した時は、どうか励ましのメッセージをください(爆)
一言だけでもOKです♪

ということで、また更新する日まで~!
See You Again!
2012-06-17(Sun)
 
アクセスカウンター
ひと目でアクセス数が分かっちゃう!
プロフィール

Author:たっけ
いつもどーりな日常をかいています!
ころころと趣味が変わるので、話題もころころと変わっていくと思います!
現在の好きなもの・ことは、株と料理(調理・食べる)とソフトテニスです!
リンクフリーです!相互リンクもOKなので気に入っていただけたら申請お願いします!
コメントも一言でもいただけたら嬉しいです!
こんな感じですが、よろしくお願いします♪

ブログランキング
クリックお願いします♪
Jランク
人気ホームページランキング
クリックお願いします!
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご連絡がある方はこちらから!!
アンケート
アンケートにご協力下さい!
時計カレンダー
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
日付・時刻をチェック!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
